10/13(土)第24回税務会計系ブロガーサミット川越

イベント 会員告知

税務会計系ブロガーサミットを埼玉県川越市で開催します!

税務会計系ブロガーサミットは,ネット上でつながった税務会計系の仕事や話題に関心のある方とのリアルな人脈づくりの場を提供することが目的です。

2006年3月に産声をあげ,北は北海道から南は奄美大島まで,延べ500人ほどの方が参加しているイベントです。

日時:2018年10月13日14:00~17:00
会場:川越駅西口 ウエスタ川越(http://www.westa-kawagoe.jp/)2階 活動室4
定員:20名程度
幹事:大林 茂樹
協賛:株式会社実務経営サービス

第一部「状況への挑戦!あなたならどうする?」
ケースメソッド方式によるディスカッションを行います。

参加者の方には,下記の課題につき,検討していただくことになります。
http://ow.ly/Xn2n30lPVDj
課題として与えらえたケースには,明確な答えがありません。

おそらく,解説本,判例,裁決事例などには掲載されていないと思います。
切迫した状況の中で,どうやって問題を解決するかを全員参加で,話し合うことにより,参加者の親睦を図ることが目的です。

出てきた答えに対して,「こうした方がいい,ああした方がいい」という議論は,活発に行っていただきたいと思いますが,出てきた答えに対する露骨なダメ出しなどの誹謗中傷があった場合は退場していただきます。

第二部は懇親会(会場未定,会費5000円程度)です。

番外編:川越駅東武東上線改札口11時に集合できる方は,川越名物太麺焼きそばと川越観光にご案内します。(参加費実費,1000円程度)

 

【参加資格】

つぎの全てに該当する方のみ参加できます。(但し,幹事が特別に参加を認めた場合はこの限りではありません)

  1. 資格の有無は問いませんが,税務や会計の仕事や話題に関心があること。
  2. SNSで気軽に連絡を取り合うことが出来ること。
  3. マルチ商法,宗教勧誘,ニセ税理士行為等の疑いのある方でないこと。
  4. 実務経営NEWS(http://www.jkeiei.co.jp/blogger.html)の執筆に,ご協力していただけること。
  5. 挨拶も満足に出来ないようなコミュ障でないこと。

 

【注意事項】

  1. 迷惑行為のおそれがあると認められる方は,理由の如何を問わず,幹事の権限で参加をお断りすることがあります。
  2. 匿名参加,顔出しNGをご希望でも,写真動画撮影がありますので,顔写真等が流出するリスクがあります。ある程度配慮いたしますが,万一,流出しても一切責任を取りません。
  3. 取材や会計ソフト・セミナー等の宣伝をしたい方は,こちら(https://ws.formzu.net/fgen/S60456619/)からお問い合わせください。
  4. 参加表明は,いたずらや迷惑行為防止のため,下記のフォーマットからお願いします。お名前とメールアドレスを入力したら,自動返信メールが来ます。自動返信メールに記載のURLから正式にお申込みください。
  5. 自動返信メールは,迷惑メールやゴミ箱に振り分けられる可能性が高いです。ご面倒をおかけしますが,いま一度メールボックスをご確認ください。

 

参加表明は,下記からお願いします。
https://ws.formzu.net/fgen/S83204172/
(申し込み期限,10月6日 定員に達した場合は早期終了となります)

〒338-0001
さいたま市中央区上落合2-3-2
Mio新都心
048-851-7566