例会: ブレーンストーミング「コロナ、侵略戦争‥‥新たなwith RISK時代の経済・経営を考える」

イベント 例会

【日時】
4月16日(土)18時〜(Web例会)

今回もZoomによるWeb例会といたします。

【内容】
テーマ:ブレーンストーミング「コロナ、侵略戦争‥‥新たなwith RISK時代の経済・経営を考える」
講師:元日本経済新聞社さいたま支局長、ラジオNIKKEI取締役 阿部直樹氏

 

「講師より」
新型コロナの蔓延とロシアが仕掛けた戦争は、例え収束に向かったとしても、もう元には戻らない大きなインパクトを日本経済と企業経営に与えました。
それでなくとも我々は、数年前には予想もしなかったサイバーリスク、環境リスク、サプライチェーンリスクといった新手のリスクに直面し、後戻りできない改革・対応を強いられているところでした。

まさに「with RISKの時代」とも言える新しい局面に、日本経済はこの先どうなるのか、経営者に求められるものは何かなど、ラジオNIKKEI時代の経営再建の経験を交えつつ、参加する起業家の皆さんの見方をうかがいながら、課題を共有し、新しいステップに進む方策を模索できたらと思います。

さいたま起業家協議会の公式ホームページ。埼玉県の起業家を繋げ支援していく団体。起業家のネットワーク作りや「起業」から「企業」へ成長するための成長支援を先輩起業家が後輩起業家を支援するという循環型起業家支援構想の下、活動を行っております。