株式会社HITOYOSHI 代表 黒川幸博

1961年生まれ/熊本県出身/明治大学卒業

大学卒業後1984年第百生命に入社。2009年4月ファイナンシャルプランナーとして独立。
セミナー講師としてマネセミナーを開催。埼玉生協、クラブツーリズム、サイカンシステム、ポラス等で人気講師として年間100回を超えるセミナー講師を行う。
老後資金の賢い準備の方法、介護を想定した相続対策をテーマにしたセミナーは人気がある。

セミナー講師 介護 相続
会社設立日:2010年4月
協議会登録日:2010年4月

相続と介護で困るご家庭をなくすことが私の使命

2015年1月に相続税法が改正され、それまで一部の資産家の方にしか課税されませんでした相続税が、ごく普通のご家庭にも課税されるようになりました。
相続税を支払いたくないという方が相続対策と称して、生前贈与を行ったり、不動産を購入して相続財産を圧縮する方が増えました。
私はファイナンシャルプランナーとして、自分が死んだ後の税金を心配するより、自分が介護状態になった時の資金の方が大切ではないかと感じていました。
そこで、相続対策ばかりを意識しがちな方たちに、介護の資金の準備もしておかなければならないということをセミナーを通じて訴えるようになりました。
相続対策で相続財産を圧縮したために、介護の時にお金が足りなくなったという人を出さないことが、私の使命となったのです。
老後資金は3つに分けて考えてください。老後生活資金、介護のための資金、相続対策資金です。この3つをバランスよく準備する方法をセミナーを通じてお伝えします。
相続と介護で困るご家庭をセミナーを通じてなくすことが私の使命です。

 

老後のマネープラン専門家
相続介護セミナー講師

最近の活動

イベントに関連付けされると表示されます。

この会員の起業コラム一覧へ