武蔵浦和法律事務所 代表弁護士 峯岸孝浩

1975年生まれ/埼玉県出身/明治大学法学部卒業,熊谷高校卒業

2004年 旧司法試験合格。
2006年 埼玉弁護士会に弁護士登録。
大倉浩法律事務所に所属し,上場企業の訴訟案件,県内大型破産管財事件,芸能事務所の事件,地元企業の法務案件など,弁護士として様々なキャリアを積む。
2012年1月,さいたま市南区に「武蔵浦和法律事務所」を開設。
地域に密着した活動を続けながら,「中小企業の参謀」として日々奮闘中。

弁護士
会社設立日:2012年1月
協議会登録日:2012年1月

はじめまして。武蔵浦和法律事務所,代表弁護士峯岸孝浩です。
敷居が高いと思われがちな弁護士ですが,市民の皆様や地元企業の皆様が相談しやすい雰囲気作りを心がけております。
当事務所のロゴは「水」をイメージしております。乾いたものを潤す水のように,乾いた心を潤すというように,水が持つちからをテーマに,訪れた方の気持ちを潤してくれるような法律事務所を目指しています。

一つ一つの案件すべてについて代表弁護士である私が対応し,迅速かつ丁寧なサービスをさせて頂いております。
お気軽にご相談ください。

 

取扱業務

個人のお客様
・借金問題 ・交通事故 ・遺言・相続 ・不動産 ・離婚 ・労働問題

法人・個人事業主のお客様
・顧問契約 ・債権回収 ・労務問題 ・不動産 ・倒産問題(破産など)
・契約書作成,確認

刑事事件
・少年事件 ・刑事弁護

最近の活動

起業時に顧問弁護士は必要?起業家にとって重要なこと

結論から申し上げます。 起業時に、顧問弁護士は「必要なし」です。 ただし、弁護士が不要というわけではありません。相談できる弁護士は「必要」です。 顧問契約の優先順位としては、まずは確定申告や会計処理を ...

この記事を読む

時効に注意!売掛金が請求できなくなる!?

前回、売掛金回収に必要な「証拠」に関するお話をしました。 今回は、商品やサービスを提供したのに代金を回収できなくなるという、理不尽にも思える「消滅時効」についてお話しします。   取引先に自 ...

この記事を読む

売掛金の回収に失敗しないために知っておくべき事

起業すると,取引先が売掛金を支払ってくれないなどトラブルに巻き込まれることがあります。泣き寝入りしないよう「証拠」をそろえて予防しておくことが大切です。 民事訴訟では,真実ではなく証拠の有無が問題にな ...

この記事を読む
この会員の起業コラム一覧へ