株式会社静谷建築設計 代表 静谷 雅人

1964年生まれ/北海道出身/中央工学校卒業

建築設計事務所に勤務し東京都内や埼玉県内で商業施設やオフィスビル・マンション・戸建て住宅などの設計を手掛けながらRC造・S造・木造のそれぞれの特徴と設計手法を研鑽した。1999年に独立してから日照温熱環境や照明計画にこだわったパッシブデザインを用いた設計で住み心地の良い住宅創出に全力を挙げている。「新築マンションリフォーム」という新たな活動も始めた。

パッシブデザイン リフォーム 注文住宅
会社設立日:2007年12月法人設立(1999年4月創業)
協議会登録日:2002年

代表紹介

住宅建築や橋梁工事を行う会社の次男として生まれ、小さな頃から現場へ連れて行かれ職人たちに囲まれて育つ。
亡き父に「命をかけて真剣に作られたものは命が宿り、人々に安心感と満足感を与える」ことを教えられ、建築の道に進む。

 

【新事業】新築マンションリフォーム東京

近年はマンションリフォームのご相談が多く、その中で新築マンションをリフォームしたいという方をご紹介頂く機会が増えました。
お客様の曖昧な「こんな感じ」を具体的な建築イメージにつくり上げていくのはとても楽しい作業です。 打合せの中では間取りの変更だけでなく、家具、コーヒー、趣味の話しまで「どういった生活がしたいのか」をお聞きし、機能とデザインを一つ一つを組み上げて参ります。
そうしてご提案し、実際にリフォーム後の快適な生活を喜ぶ姿を見ると、住居の大切さと私たちの責任の重さを再認識させられます。
あなたに最適化された住居は「家族の一員」となり、共に過ごす時間に価値を与えてくれます。
この事をより多くの人に実感頂けたら幸いです。

新築マンションリフォーム東京の公式サイトへ

最近の活動

イベントに関連付けされると表示されます。

〒338-0001
さいたま市中央区上落合2-3-2
Mio新都心
048-851-7566