豊田明行政書士事務所 代表 豊田明

1975年生まれ/埼玉県出身/明治大学卒業
埼玉県で現存する唯一の東秩父村で生まれ育ちました。
隣町の比企郡小川町の埼玉県立小川高等学校を卒業しました。
都内大手法律事務所、司法書士事務所、再生可能エネルギー開発事業者、中古車販売事業者に勤務しながら2014年6月から行政書士業務を行なっております。
東京都板橋区で開業しておりますが、自宅は埼玉県朝霞市になります。

外国人 農地転用 遺言相続
会社設立日:2014年6月
協議会登録日:2017年1月

行政書士って何をやる仕事か分からないですよね?
御用聞き、何でも屋です。気軽にご相談下さい。

■外国人の在留許可申請(ビザ申請)を含むサポート
「外国人と結婚したいがビザについて良く分からないので心配だ。」
「外国人を会社に採用したいけど、このビザって働くことができるの?」
「大学を卒業するのでビザの申請をしたい。」
「日本に長く住んでいるけどビザって取れるの?」
「外国から人を呼びたいけど、会社がない。」
「外国で結婚の手続きをしたいけど良く分からない。」

■日本人、日本に居住する外国人の海外へのビザ申請のサポート
「中国に旅行に行きたいけどビザって良く分からない。」

■相続・遺言業務
「面倒を見てくれた子供に財産を残したい。」
「昔の戸籍についてどこで取っていいか分からないから誰かにやって   欲しい。」

■建設業許可・宅建業許可・産廃業許可・農地法・河川法・道路占用、使用許可
「耕していない畑があるんだけど、うまく活用できないか?」
「会社でも手続きできるけど、時間がかかるので人に任せたい。」
「役所からこの許可を取れと言われたけど良く分からない。」

■各種法人設立・設立後のサポート業務
「会社を作るの何をしていいか分からない。」

最近の活動

イベントに関連付けされると表示されます。

この会員の起業コラム一覧へ